色彩豊かなLPで購買意欲をそそり、お試し購入へと繋げる
〜オーガニック野菜のご自宅配送〜 スグ食べ LP
-
Client
仮想クライアント
-
Period
2023/05-2023/06
-
Type
Webサイト制作 学校課題
-
Tool
Photoshop / Illustrator / Dream Weaver
-
Link
ー

-
概要
スクール課題。ヒアリングシートがある状態での、ワイヤーフレームからのスタート。
-
目的
食へのこだわりが強い層に、お試し購入いただくため。
-
ターゲット
まだ成長期の子どもがいるママ。
働き盛りの夫にも、まだまだ元気でいてほしいと思っている妻。
そこそこ食にお金をかけられる(普通のスーパーの1.5~2倍程度)。
食にこだわる自分が好き。「ていねいな暮らし」が好き。 -
コンセプト
新鮮さ・信頼感・安心感・健やかさ・ヘルシー
-
情報設計
ファーストビューにコンバージョンボタンを配置する事で、購入できるサイトであることを伝え、離脱させないようにしました。生産者の顔と生産地を表示することで、安心感と親近感が湧くようにしました。また、お客様の声でも画像と居住地等の情報を表示し、サイト訪問者の共感狙いました。
-
デザイン
背景は白とし、明るく清潔感を出しました。また、テキストに使用する色数を絞ることでカラフルな野菜の画像を際立たせました。コンバージョンのセクションは、グレーの紙のテクスチャを背景に敷くことで品を持たせつつも、目立つよう工夫しました。
-
制作範囲・期間
ワイヤーフレーム : 1週間
デザイン : 1週間
コーディング : 2週間

